南アフリカ

本日宮崎市は、まつり宮崎ということで

 

 

何かとザワザワしてます。

明日はあの黒めのオジサンも来るとか。

別に見なくていいけど。

 

 

 

 

 

さてプレスファクトリーに来ている方はご存知かと思いますが

9月15日より南アフリカ、ロックランズへ行ってきます。

クライマーの楽園へ。

 

 

 

 

 

 

しかし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モチベーションが上がらない。。。

 

 

 

 

どーしたもんか。。。。。

 

 

 

 

 

 

そこでいろいろ考えた。

 

 

 

ボルダリングのモチベーションの上げ方

 

その1 岩または室内の課題で目標を決め、それを登るためにトレーニングする。

その2 ボルダリングの動画を見て刺激を受ける

その3 まつり宮崎で松崎しげるを見る

その4 女の子にモテたい

 

1、2は良いとして3は別に効果があるかは分からない。

4は半分冗談半分本気 あるアスリートがそれでトレーニングに励むなら一つの手段であると言ってました。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ変な話は置いといて

真面目な回答は遠征で行く場所の課題を触った事もない場合

2を行い1にするって感じでしょうか

 

陸の孤島、宮崎でも今やネットで「ボルダリング 南アフリカ」で検索すれば

手元にロックランズが!

 

そうiPhoneならね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その中からこの岩登ってみたいなーとか

有名課題だから触りたいなーとか

イメージを膨らませていけばいいじゃないでしょうか。

 

例えばトポを見るのも面白い

岩の位置や課題のラインはもちろん

その土地のルールや気候のこと

街からのアクセス、エリアへのアプローチとクライマーが知りたい情報が載ってます。

まだ見ぬ岩への思いが強くなります。

 

 

pastedGraphic_1.png

pastedGraphic_2.png

結局誰のモチベーションの話?

みたいな文章になってしまいましたが

取り敢えず9月15日から南アフリカ行ってくるけど

プレスファクトリーは通常通り営業してますよって話!

 

ではまた明日。

最近の記事

PAGE TOP