夏休み

今年から夏休みが短くなって

昨日までの学校が殆どみたいです

 

 

そんな事知るはずもなく

中学生の陽とももを誘って日之影へ

 

 

外岩を登ることは誰にもできるけど

開拓をする事はこの歳ではなかなか無いと思い

日之影ボルダー未公開のエリアへ

 

登るために必要最低限の雑木や苔を取り払う

汗だくにホコリまみれになりながら。。。。

 

自然のままでは出来ないこと

自然のままで出来ること

登る事以外のこと

 

良しも悪しも知って

その上でクライミングと向き合って欲しい

pastedGraphic.png

開拓中にはリスクも伴う

pastedGraphic_1.png

欠けるわけないと思ってたとこが欠け落ちたり

 

 

登る時間より整備の時間のほうが長かったり

 

 

そんな開拓した人がいて今の宮崎のクライミングのエリアが存在してる

知識も技術もパッパラパーですが

 

クライミングの本質への道は教えてあげることはできるかなぁ

よくいう

 

やってみせ

言って聞かせ

させてみせ

ほめてやらねば

人は動かじ

 

ってとこでしょうか。

pastedGraphic_2.png

最近の記事

PAGE TOP