ブラッシング

pastedGraphic.png

岩場でもジムでも見かけるブラシでゴシゴシする行為

 

 

ブラッシング

 

 

なんでブラシングするのか

 

 

 

ホールドの湿気を飛ばす

ホールドの汚れを落とす

 

より滑らなく

より効くようにブラッシング

 

 

 

ブラシのサイズはいくつかありますが

 

一番使えるのが歯ブラシぐらいのサイズ

 

 

じゃあ歯ブラシでいいやんってなるけど

 

クライマーはクライミングブランドを使ってなんぼ

 

毛もイノシシの毛が一番

 

でも岩場用のブラシの減りは凄まじい。。。。

 

 

 

今回マイ岩場用ブラシを新調したので比べてみました

pastedGraphic_1.png

同じブランドのブラシ

 

人によるけど

これは1年くらいで上の新品から

下のボロボロになりました。

pastedGraphic_2.png

pastedGraphic_3.png

道具は大事にせんとね。

 

 

さて明日は一応9月最終出勤‼

ブログの更新等ストップするかもしれませんが

 

プレスファクトリーはスケジュール通り営業してます‼

最近の記事

PAGE TOP