宮崎との温度差がね

元気ですかー?

宮崎市は今日も暑いみたいですね。

こちらは雨の影響もあって現在12度とか

夜はもっと冷えます。

雨の日はもちろんボルダリングは出来ないので

雨の中、岩探しやレストランへ行って暇つぶし。

ケープタウン 観光も考えたけど、、、、片道3時間以上ですから遠いよね。

たまたま行ったレストランでクライミングのレジェンド、フレッドニコルにあって写真撮ったりして楽しんでます!

具体的には

初日.ケープタウンからボルダリングの出来るエリアへ移動→昼からボルダリング。

2日目.朝から雨なので近くの町へ買い出し→晴れて昼から登り。

3日目.1日雨予報なので岩探ししてレストラン行ってフレッドニコルとハイチーズ!!

ケープタウンからロックランズと言われるボルダリングエリアまでは2時間半。

宿はキャンプからバンガローなどあって今回は昔学校だったとこを宿にしてる感じ。

学校って言っても小さな小さな建物。

プレスファクトリーの半分くらい。

4人部屋だけど5つベッドあり

シャワーの水圧弱め

wifiは一応あり。速度遅すぎるけど。

1番近くの町はクランウィリアム

スーパーがいくつもあるけどアジア人はすぐ見つかるので車の中にいても、めっちゃみられる。

良くも悪くも注目されます。

スーパーの店員など接客業の人は基本笑顔で話しかけてくれます。

どこから来たの?何しに来たの?とか。

ボルダリングって言っても??って感じです。

すぐそこにボルダリングのパラダイスがあるってのに。

ロックランズのエリアは広いし多いので、すぐ迷子になれます。

そこらへんの、ちんけな岩から普通の岩までガン無視で

カッコいい岩にしか課題はない感じ。

いやそれでも、相当な数の課題があります。贅沢に。

いつも自分の限界攻めすぎがちですが

今回は優しめ有名課題を沢山登ってます。

たぶん一生に一度の南アフリカだと思うので

出来るだけ多くの課題を登りたいとこ。

んー。なんか長くなりましたが、とりあえず楽しんでます!!

 

帰国は24日ですが

宮崎へ帰るのは28日の夜

ジム復帰は10月2日予定!!

お土産話はそれからです!

お楽しみに!!

最近の記事

PAGE TOP