自然に聞け

 

先日、登山がしたいという方と話をして

盛り上がってたら

 

 

 

 

 

急に自分も山へ行きたくなり

 

 

 

 

 

平日開店前に双石山へ

 

 

 

 

 

今、全く聞かなくなった

 

 

エクストリーム出社ってやつですね

 

pastedGraphic.png

 

宮崎市内からも近く奇岩や岩壁により、進めば進むほど

楽しませてくれる。

 

この日もこんな時にどこかの地区のジジババが(孫が祖父祖母を呼ぶ様な愛のあるイントネーションで)

十数名が集まり登っている様でした。

 

それほど登りやすく人気のある山ってことです。

 

pastedGraphic_1.png

 

渋滞を避け、ちゃっちゃか登ってちゃっちゃか下山

ジムの掃除してシャワー浴びてオープン

 

 

 

久々に自然の中へ行きリフレッシュできた日でした。

 

 

古くはクライミングの練習をされてたこの山の岩には

錆びたボルトなどが見られクライマーとしても歴史を感じる事のできる山です。

 

 

岩にとって

登り続けられた方が良かったのか

自然に還った今の方が良かったのか

 

 

それは解りませんが

 

 

浪漫感じる岩と向き合い

 

改めて身の引き締まる思いになりました。

 

 

 

金メダルなんかより

錆びたボルトの方が価値があるぜ。

 

最近の記事

PAGE TOP