週末の登り

この週末は宮崎市も気温が上がり

尚且つ2台あるうちの1台のエアコンが故障中ということで

昼間の気温の上がる時間帯を避け

皆様、夕方からの利用が多くなりました。

 

 

久々にセッションに混ざらせてもらいましたが

体の動かないこと動かないこと。

お陰でスイッチが入ってしまい、客よりも登る店主という結果に。。。

たるんだ体をまた引き締めないといけませんね。

 

 

ボルダリングを始めたての頃は、どうしても腕だけに頼り登ってしまいがちですが

腕だけで登るのは限界があります。特に女性や子供はパワーで登ろうとすると怪我の元に。

変にパワーで登る癖がつく前に基本的な動きを練習しましょう。

繰り返し繰り返しの練習が後々効果を発揮します。

プレスファクトリーでは初心者のコースに、その基礎となる動きをスムーズに取り込めるよう設定しております。そこを更に意識して頂くとより一層、自分のものにできると思いますので是非ご興味のある方はお試しに。

 

明日6/15月曜日は定休日です。

火曜日にまたお会いしましょう。

 

 

最近の記事

PAGE TOP