そこに違いは無い

長らく続いた雨は子供達の夏休みを殆ど奪い過ぎていきました。

雨が止んだら止んだで、終わり前の夏が本気を見せ暑い日が続きます。

 

今日の開店時間ごろ
店の前のベンチに座りボーっとしてた所
近所の親子が散歩。

その2、3歳くらいの男の子が
「ブロック登らせて下さい」って

ここを

登って向こうまで歩いて戻ってきて
また登って。。。(もちろんお父さんがずっと付き添っていました。)

 

 

そしてその姿を見て思う。
この子の思う”登りたい”という気持ちと
クライミングをする我々の”登りたい”という気持ちに違いはあるのだろうか?

 

 

 

きっとそこに違いは無いはずだ。

それはブロックでも壁でも岩でも

@比叡山 宮崎

@鉾岳 宮崎

それは世界中で

@フォンテーヌブロー フランス

@フエコタンクス テキサス

@春野漁港 高知

 

“登りたい”その衝動を体現する。

 

 

 

そこに違いは無いはずだ。

 

 

 

 

 

 

こんな文章書けるくらい
今日もプレスファクトリーは平和です。

最近の記事

PAGE TOP