穏やかな海

9月20日
祝日でしたが月曜のためお休みを頂き
何処か皆と岩登りに行きたいと声を掛けていました。

 

当初の予定ではマルチピッチクライミングでもしようかと
マルチデビューする人も含め4人で比叡山へ行く計画でしたが。。。。

 

 

 

 

 

魅力的な誘いもあり
急遽、佐多岬方面へ

佐多岬手前20kmの鹿児島湾側に1987年につけられた”さざ波エリア”と呼ばれる
トラッドクライミングのエリア

 

 

その”魅力的な誘い”と言ったように
乗っかり乗っかりで結果

誘ってくれた
エンモトくん、エミリちゃんを筆頭に

シータカ、ヒラオカさん、カナマルさん、カセダさん
コーヘー、カナちゃん、マスダさん。

 

9人の大所帯

 

 

 

“さざ波”の名の通り穏な海を背に
なかなかなスケールのある岩壁をみんなで登る。

 

上手い、強い人と一緒に登ると
クライミングも技術も勉強になります。

 

 

 

トラッド初のあの人も
ビビってカメラマン役の人も

日に焼けた顔や腕
それぞれ楽しんでくれたかなぁ。

 

店主はもちろんビビりつつ
久しぶりの岩を

そして綺麗な海と魚

満喫しました。

また行こうかね。

 

最近の記事

PAGE TOP