ようこそおかえり

懐かしい方が登りに来られた

 

その方は店主がボルダリングに出会った頃から徐々に
サーフィンやお仕事が忙しくなり離れていった方

 

 

 

 

 

「いやぁまた岩肌登りたくなって」

 

 

 

 

その一言に店主は嬉しくなりました。

 

 

 

クライミングジムが宮崎になかった頃から
クライミングを楽しんでいた方達は

自然の中で遊ぶと言うことの本質を分かっているような(言葉では説明難しいので誤解をうむかも)
そんな気がします。

 

クライミングから離れても
他の遊びを楽しんで
回り回ってまたクライミングして、、、、

 

 

「もう強くなろうとは思ってないけど
また楽しめたら良いなぁって思ってる。」

 

この言葉に込められた想いを解釈するなら

 

「運動能力を上げようなんて思ってないけど
冒険性や精神性を楽しみたいんだよ。」

 

 

いい時代のいいクライマーだなぁ

 

 

 

そんなことを思いつつ
プレスファクトリーを通して
良いクライマーは増えているのだろうか?

 

そんな事を考え
また気を引き締めないといけないと
感じた次第です。

 

 

 

 

 

 

 

さて冷え込みと風の強さに縮こまりつつも
プレスファクトリーでは毎日のように新規の方も来られ
賑わっております。

店主も明後日のマルチピッチクライミングに向け
整えなければ。。。。

 

その明後日12/19は定休日となっておりますので
お間違いのないように。

 

文章とはなんら関係のない写真です。

最近の記事

PAGE TOP