予定外の楽しみ

1月10日

祝日を利用した
“みんなで岩登りに行こう”の日

 

今回もまたロープを使ったクライミングだったので
興味のある人だけ
と言っても正月とメンバーは一緒
コーへーとカナちゃん
ちひろさんとふうちゃん

 

 

このメンバーのいい所は

だいたいの待ち合わせと
だいたいの約束で済むところ

 

 

 

 

だいたいの待ち合わせ、だいたいの集合を
だいたいでこなし
比叡山2峰下部岩壁へ向かう

 

 

 

 

 

 

 

 

だいたいオールスターズは見事に道路工事の時間規制に引っかかる。

 

まぁでもここでパッと予定変更できるのが比叡山
祝日の中お仕事お疲れ様です!!とUターンし

カナちゃんが名作”酒越しの舞”をトライするという事で
規制が一時的に解除される時間まで大谷ボルダーで時間を潰す。
実は前日も大谷ボルダーに来てたらしいけど。

さすがやわ。

短時間の勝負

 

シャボン玉で遊んでたら
いつの間にか

 

気が付きゃ上部に

 

写真よりももう1手進んで
持ちやすいガバまであと少し。

これまでも、そこまでは登れるけど
ラスト1手で苦戦するのだと。

カナちゃんのリーチ的に
信用できないスタンスや
バランスの悪さをどう解決するか。

 

数回トライするも今回は残念ながら時間切れで完登は見れなかったけど
自分で解決する能力は持っているはずなので
近いうちに嬉しい報告がある事でしょう。

 

 

 

 

 

 

規制解除の時間でなんとか2峰下部岩壁へ
春に訪れた時とは全然違う景色にビックリ!

 

木で作られた階段はあるわ、見上げる空は広くなってるわ。
冬でも太陽があたれば暖かい。凍えずに済む。
快適にクライミングできる環境。シャボン玉も。

シャボン玉の時はしっかり肘を固定して

 

自然の岩壁を登る事についての安全やマナー云々は
今、それが出来なきゃ登れない、楽しめないという危機感からか
ジムなどで聞くよりも岩場で聞く事が一番伝わると店主自身感じているので
岩壁を前に色々と伝える。

正直ジムとかだと、また聞けば良いかーで流してしまう。

とは言えまだまだ未熟者なので経験豊富な方達に日々勉強させられてますけどね。

青が綺麗

 

でもこうやって興味のある人
一緒に登りに行ける人が増えて

面白くなってきました。

 

 

ボルダリングしかした事ない人が
ロープを使うクライミングを経験する時

 

何を思うか。

 

 

それが一番興味のあるところ。

 

コーへーの写真全然なかった。

 

 

いやぁクライミングって平和な世界やなぁ。

 

 

 

 

 

最近の記事

PAGE TOP