矢筈岳

いつも行く比叡山から向かい側に見える矢筈岳

 

今回はエンモト氏とマスダ氏に連れられて。

 

 

危うく悪巧みにハマるところだったけど。。。(モグラ)

更には福岡からも3人ほど。

ペアでそれぞれ登る。

 

 

ルートも景観も登りもさることながら

このエリアの魅力の1つ

 

 

アプローチに使う矢筈岳トロッコ道

今回初めて知ったのだけれど
なんか惹かれるものがありますね。

というかこんな魅力的なところを知らないとは
宮崎生まれ宮崎育ちの恥ですわ。

手掘りのトンネル 中は闇

 

いつか起点から終わりまで歩いてみたい。7km。

真っ暗だけど平らなので歩きやすい

 

自然のまま

 

さて肝心のクライミングの写真は全然ないのが残念です。

 

高度感、不慣れなトラッドでビビり倒しつつも

 

 

ますますクライミングの持つ魅力にハマっていくのでした。

マスターズルーフ マスダ氏

 

この日は天気も良く
半袖で登れた。11月29日

最近の記事

PAGE TOP