OUTING

今年の初めからアウトドアショップPORTALさんとバックパック製作のNatural Explorerさん
そしてウチPRESS FACTORYの宮崎でアウトドア事業を営む者で
地域、環境への取り組みは何かできないかと顔を合わせ話してきました。

我々の様な事業こそ地域や環境へ貢献するべきだと。
自然は
時に遊び場に
時に学び場に
そしてそれ以上の場所になる事を我々は体験しています。

 

今回はNatural Explorerさんの紹介から三股町社会福祉協議会様と繋いでいただき
様々な理由により学校に馴染めない子供たちと
登山、ボルダリング、キャンプなどアウトドアでの遊びを体験してもらい
少しでも外へ出かけるきっかけ作りとしての企画です。
デザイナーさんの協力もあり魅力的な広告も。

 

 

偶然か祖父祖母の家のあった三股町
小さい頃から「ばぁちゃん家、じぃちゃん家」へ遊びに行っては
豊かな自然の中で色々な事を学ばせてもらい
今でも親戚から毎年届く三股町の長田米美味しいさに感動をしています。

大袈裟に言えば先祖代々お世話になった町の今の子供達に
ほんの少しでも”何か”に繋がるきっかけになればと思っています。

最近の記事

PAGE TOP