登攀と野営

アウトドアを楽しむ人たちの憧れのキャンプ場

それはヨセミテ国立公園にある”CAMP4″

 

散歩、ランニング、サイクリング、山登り、クライミング
それぞれのアクティビティを楽しむ人達が集まり
キャンプして、朝になると出かけ、また戻ってくる。

そんな雰囲気が好きで心にずっと残っているのですが
ちょうど去年の今頃

「あーここってキャンプ4みたいだなぁ」

って感じたのが

 

鹿川キャンプ場だった。

 

 

 

キャンプ場から歩いて
登山に向かう人
クライミングに向かう人
ボルダーマットを背負ってる人

 

各々がその目的のために
このキャンプ場を利用する。

まさしく宮崎のキャンプ4だ。

 

 

そんな鹿川キャンプ場での写真はないのだけれど。。。

5月1日、2日とジムを休み
クライミングとキャンプを満喫してきました。

 

 

この1年マルチだクラックだ言い続けた結果
周りではロープを使うクライミングも盛り上がりつつあるので
個人的に嬉しいです。

ボルダリングにはない面白みがそこにはありますからね。

 

半数がロープを扱うのが初めてでしたが
現場で教えて現場で覚える。

それぞれの楽しみ方で全力で楽しめたのではないでしょうか?

天気も良し

みんなで考え登る

緊張感と

 

安心感

自然で登るのが気持ちいいね

終始笑いっぱなし

まだまだ始まりに過ぎない

帽子は陽気な方がいい

 

やっぱみんなと休みを合わせる方が面白いなぁ
休み増やそーかな。

 

 

 

 

最近の記事

PAGE TOP